月別: 2016年9月

懐かしい腕時計

部屋を掃除して、引き出しの中を整理してたら、ちょっと昔の腕時計が出てきました。
限定モデルW.C.C.Sの通称透けフロッグマンという腕時計です。

この時計は他に2つもってましたが、付け替えるとすぐに黄ばんで汚くなって後悔したのを思い出しますね。出てきたものは抽選で当たった時計です。ちゃんとしまってたので、白く透けたままで当時のきれいさが保たれています。
当時はこの腕時計のシリーズは入手しづらかったですね。
何店舗も回ってようやく手に入れたのを思い出します。

3つのうち2つはもう汚れちゃったけど、きれいなものがあるだけ良かったです。
せっかくだから使ってみようかな?

肥満に高血圧そして痛風と生活習慣病にやられてしまい、ダイエットをしなければいけない状況になりました。
そのため飲食に関して味付けなどの見直しをしたのですが、体重が順調に減ってきた半年ほど経った頃に味覚にも変化を感じ始めました。

それは「塩味」と「甘味」が強く感じる様になったことです。
ダイエット以前には普通に食べていたレトルトや冷凍食品は塩っぱ過ぎて水を薄めるか飲みたくなるくほど。また清涼飲料はもちろん、微糖コーヒーや飲むヨーグルトに関しては甘すぎて喉が痛く感じてしまうようになりました。

これは味覚が敏感になったのかなと思い始め、それが確信に変わったのは外食の際に「和食」を食べた時でした。洋食に比べて薄味の和食でも味が濃く、出汁の味ですら口飽きしそうなくらいになっていたのです。
これにはちょっと驚きました。

生活習慣病の改善と健康のためには薄味に慣れることは良い事だと思います。しかしここまで薄味に慣れてしまうと、お惣菜を買ったり外食をする際には「塩分・糖分を摂り過ぎているのでは?」と不安になったりもするのです。
少し気にし過ぎなのかもしれませんが、やっぱり自炊するのが一番なんでしょうかね。

 

レキソタンを激安で買う方法はあるの?

脇の制汗対策

梅雨のじめじめしている時や夏のうなるような暑い時期に必須と言えば、制汗対策です。
特に脇は汗をかきやすくて、臭いの原因となります。自分が気がつかないだけで、結構臭っていることがあります。
では、どうすれば良いのでしょうか? Read more… »

ヤミ金の断り方がわかってよかった

ヤミ金なんて一生かかわるものじゃないと思ってたのに、なんの気の迷いなのか申し込んじゃったんですよね。速攻断ったんだけど、これがえらい剣幕の電話でこっちの言うことなんて何もきかずに向こうの都合だけをおしつけてくるんで困ってました。 Read more… »

好きな季節

私は学生時代は冬が1番すきで、毎年冬になるととてもワクワクしていました。クリスマス、カウントダウン、お正月、バレンタインデーと冬にあるイベントも大好きです。
Read more… »

夢を見ました

夢を見ました。

嫌いな人が登場する夢は、対人関係に良い兆しを暗示するものもあるそうです。

夢占いの嫌いな人には、気になる人という意味があるそうです。

好きな人の事を考えて頭がいっぱいになる事は珍しくありませんが、一度嫌いだと思ってしまった相手の事も、マイナス方面ではありますが精神的に大きな比率を占めるものだそうです。

嫌いな人が夢で近づいてきたら、それは相手がそれほど嫌っては Read more… »