カテゴリー: ビジネス

腰の軟骨がすり減った?

ある日、普段とは違う違和感を腰に覚え、仕事を休み病院へ行ってみました。

元々、腰痛は学生の頃からの付き合いでしたし、立ち仕事な上に、高めのヒールを履いて仕事をしていた時期もあったので、特別重要にも思っていませんでしたし、ちょっとストレッチをすれば治っていたので、今回もそうかなと、ストレッチを試みてみたのですが、その日は明らかに違いました。
Read more… »

海外就職しやすい職種

就職先を海外に求める若い人達が多いようですが、海外で働きやすい仕事には一体何があるものでしょう。

仕事を探しやすい職業スキルを持っていれば、海外で働くことは夢ではありません。

海外で採用されやすい職種といえば、日本料理の職人や寿司が握れるという人などです。

健康的な日本食は、海外の各国で高く評価されています。

日本人のセンスがなければ作れないような日本料理や寿司も存在しているようです。
Read more… »

看護師はストレスも多い

看護師というとわりと一般的には患者さんに優しくて文字通り天使という感じがありますが、それだけに我慢することも多くてストレスがたまりやすいお仕事と言えますね。それに職場によっては常に命を預かっているところもあってミスがそのまま重大な事故につながることあるから気を抜けません。

そんなストレスに加えて多くの病院勤務の看護師さんは Read more… »