高級なものがいいとは限らない

何年も前から高級時計が1つは欲しいなあと思い色々とどのメーカーにするか考えてきました。

最後まで悩んだのがシャネルとロレックス。

デザイン的にはシャネルの方が好きだけど、場所をあまり選ばないのがロレックスで長いこと使える可能性も高いので結局メーカーはロレックスにしました。 Read more… »

ケアの順序が大切

基礎化粧は、できるだけシンプルなものを使うようにしています。美容成分が多すぎるのも肌にとっては負担になることもあると聞いたことがあるので、アトピー治療に使われる水から作られたノンアルコールの化粧水と乳液を使っています。
Read more… »

夏はケアが大事ですね

顔などはたっぷりの化粧水と美容液、クリームをつけてそれなりにきれいに保っていたのですが、30代になるとデコルテや腕などが日に焼けたり、はりがなくなってきたので心配になりました。
Read more… »

ビビッドロゼ

遂に目新しい日誌を購入しました! 「買わなきゃなぁ~」は思いつつ、「まだまだウィークリーパーツが一先ず残ってるし……」といった先延ばしとしてきたので、漸く代替わり。前回はパールホワイトの物でしたが、今回はビビッドロゼ。パールホワイトはおエレガントで可愛くてよかったのですが、如何せん不衛生が際立つという弱みがありまして……ほとんど目立たないであろうビビッドロゼを選択しました。 Read more… »

拭き取り化粧水

私は最近ふきとり化粧水というものを購入しました。
1本で5役、朝の洗顔代わりにも。
とのキャッチフレーズにつられて購入しました。
翌日なにげなしに使用してみると驚きの Read more… »